ポケモンSV ランクマ対戦の記録

未分類
スポンサーリンク

今日の戦績6勝5敗

かなり反省点多め。

勝てたけど余計な警戒しすぎて1敗。(初手バサギリ)

若干有利な状況で勝負に焦って1敗。(鋼テラス水ウーラ)

有利状況で敗北の可能性を考えない甘さで1敗。(電テラパオ+スカーフメタモン)

自分の頭で考えずに構築記事を頼りすぎて1敗。(ハチマキホウオウ+水テラグラシゴリラ)

エースの切りどころ間違えて詰めきれなくなって1敗。(チョッキコライからの警戒薄くなった暁ガチグマ)

こう書くと、精神的な要因が多く見える。心の弱さというのだろうか。

実際ランクマ潜ってる時は、心拍数は上がり(潜ってる時の最大心拍数135)手と声が震え始める。

今まで全く到達したことのない領域なので、緊張するのはすごく分かる。
ここを乗り越えればさらに成長できるのもわかる。

けど、あまりにも精神的弱さが露見した。
これは良い傾向。

まず、この弱点がはっきりしたことで対策が取れる。
対策を取れると弱点をカバーできるようになる。
そうなると、弱さは強さになる。

まあ、あとは構築のレベルの低さの方がかなり痛いんだけどねw

そこは構築記事読みまくって、上手い人の知識を奪っていきまっしょい。

印象に残った敗北1(鋼テラス水ウーラ)

印象に残った敗北2その1(電テラパオ+スカーフメタモン)
印象に残った敗北2その2(電テラパオ+スカーフメタモン)
印象に残った敗北2その3(電テラパオ+スカーフメタモン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました